つもり貯金を始めたら貯金が出来るようになりました

今はアルバイトで生活をしているのですが、中々貯金をする事が出来ないのでつもり貯金を始めました。
アルバイト先にある自動販売機でいつも飲物を買っているのですが、飲物を買わなかったら100円を貯金箱に入れるようにしています。
その他にもアルバイト先にお弁当を持って行ったら300円、図書館で本を借りたら100円を貯金箱に入れるようにしました。
アルバイト先には水筒を持って行くようにしたので、自動販売機で飲物を買わないようになり、つもり貯金がはかどりました。
お弁当も週に2回は持って行くようにしています。
毎日お弁当を作って持って行くのは大変ですが、週に2回程度なら続ける事が出来ると思いました。
私は読書が趣味なのですが、図書館を利用するようになり本代がかからなくなりました。
今までは本代が1か月で3千円ぐらいかかっていたのですが、図書館を利用する事によって無料で沢山の本を読む事が出来るようになりました。プロミス 審査
つもり貯金を3か月続けた所、1万円以上貯まっていました。
今までお給料は全部使い切ってしまっていたのですが、つもり貯金を始めたおかげで貯金をする事が出来ました。
このまま無理なくつもり貯金を続けていきたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>