年収の1/3以上の借り入れをしたい時は

現在は改正貸金業法により、総量規制というものがあります。

これは年収の1/3以上の借り入れは出来ないという新しいルールで、消費者金融で借り入れる際には一つの基準となっています。

元々借主である消費者を守るために作られた法律ですが、時と場合によってはこの1/3以上の資金を必要とすることもありますね。

そういった時にはどうしたらいいのでしょう。

使途の決まったカードローンを利用するという方法があります。使途の決まったカードローンといえば、住宅ローン、自動車ローン、教育ローンですね。

ですがそれ以外でお金が必要だという時は、総量規制対象外の業者で借り入れるという方法があります。

この対象外になっている業者といえば、銀行のカードローンです。

銀行での借入はこの貸金業法の規制対象外ですので、年収の1/3を超えてお金を借りることができます。

銀行のカードローンを利用すれば、大口の貸し出しにも対応していますし、消費者金融と比べても金利が安くお得に借りることが出来ます。

銀行系カードローンは、消費者金融より若干審査も厳しくなっていますが、まとまった資金を必要としている場合には、とても有難いですね。

返済や借り入れの手続きも、その銀行に口座を持っているとスムーズに手続きが進みます。

5月10日に厚生労働省がブラック企業を公表しました

5月10日、違法な長時間労働や、残業代を支払わないなどの行為を行っているブラック企業334件について、厚生労働省がホームページ上で実名を公表しました。政府としては英断と呼ぶべき行為だと思います。

しかし、一方ではブラック企業と呼ばれる企業が約300社ということは、考えにくいと思われます。実態は、もっとはるかに多いと思われます。組織のなかでは、違法行為ではないが社員を不愉快にさせる行為が日常茶飯事に行われます。とくに合理的思考を持つよりも、年功序列を重んじる日本人社会においては、年齢が上というだけで、若い社員に対して不合理な指示をくだしたり、振る舞いをする傾向が目立ちます。このため不合理な長時間労働をいまだに美徳と考える社員が多数存在し、実際に長時間労働が行われているのが実態だと思われます。

また、企業における人事においても、あえて優秀な社員を昇進させずに、社長や上司に対して忠誠心が強い社員を優先的に昇進させる会社さえ存在します。そして仕事のできる優秀な社員を冷遇したまま、仕事の面ではフル稼働させるのです。

日本企業において最優先で解決すべき点は、不合理な思考を排除し、合理的な思考のもとで会社を経営していくことだと考えます。合理的に考えれば、優秀な社員が管理職に昇進していくことになりますし、仕事のできない年配の社員が偉そうな態度を社内でとることもできなくなります。そして長時間労働は減少し、合理的に働くことによって定時で帰宅できることにつながります。

社内慣行の基準を「合理性」という観点におけば、社員が伸び伸びと働くことができると思われます。カードローン 比較

国会って何でしょう?国民のための審議ができているのでしょうか

毎日、森友学園はニュースが流れています。安倍首相夫人が関係してるとか、なかなかハッキリしません。首相自体も、万一、関与してるなら、首相どころでなく、国会議員も辞任するとまで公言。辞任に関しては、あまり言うべきでなかったと思いますが。
ところで、国会ってなんでしょう。首相をはじめとして、稲田防衛大臣ら、内閣、また、与党を糾弾する場所だったでしようか。と、感じてしまう最近の国会中継。そんなに、議論することが、ないのでしょうか?東北地方の震災、間もなく、一年になる熊本の震災。仮説住宅の閉鎖、立ち退き問題、福祉、医療、保育園、奨学金などなど、私達の身近な問題、また、自衛隊活動や、諸外国との関わり、一つも解決に向かっていない、問題山積ではないですか。2017年度予算が、自民党、公明党の与党の賛成で成立、つまり、多数決で成立ということでしょうか。本当に中身が現実的な予算なのか、疑問が残ります。
野党側にしても、確かに、森友学園問題は、小学校建設するのに、財務局が国民の財産である国有地を八億円も値引きして売ってしまったことは、大変な問題があります。しかしながら、国会中継を見ていると、誰の責任問題かで、辞任に追い込もうとしているだけのようにしか、見えません。野党側にも責任はなかったのかとも思います。もっとスムーズな国会運営はできないのでしょうか。国会=国民のための議論の場ではなく、国会=与党議員の追及の場なのかって思ってしまいます。国会って、何?です。カードローン 即日

CNNの記事 黒人は白人より「大きく危険」、先入観はびこる 米 について思うこと

この記事を読んで、アメリカ人が持っている人種差別的感覚がよく現れている結果が簡単に出てきたのだなと思った。男女の区別や年齢の差など関係無く無抵抗の黒人が警察官に暴行を受けるような報道があるたびに、同じ国の人なのに、どうしてこんなことが起こるのか?と思うことも度々あり日本人の私には理解し難いところが常にある。実際に対格の差もないのであれば、武器を持っていて仲間と一緒にいる警察官のほうが力関係では有利なのに、単に傷害事件を警察官が起こしているようにも感じることもある。記事の中に、「口論を仮定した場合、黒人男性のほうがより危害を与える能力が高いため、彼らを制圧するために警察が力を行使することについて、より正当化されやすいという。」という一文がありましたが、危害を与える能力が高いという感覚自体が偏った考え方であやまりなのではないでしょうか。白人に凶悪な人もいれば、黒人に善良な神父もいるわけで、単に警察の不祥事を正当化したり、白人の感覚を肯定するための見解としか思えないのです。日本人の私が思う以上にアメリカ国内での人種の壁は高くて、なかなか取り払えないのかもしれませんがスポーツやエンターテーメントの世界ではお互いをリスペクトすることも多々あると思うので、人種の壁がなくなる日が早く来ると良いなと思います。プロミス 審査

ファイナンシャルプランナーが書く記事について

最近、記事の最後にFP(ファイナンシャルプランナー)○○と記名してあるネット記事をよく見かけます。
内容は家計についてや、老後について、住宅購入や子育て資金等様々です。
そこで私が思うのが、いろいろに提示されている、たとえば老後に必要な資金などの概算金額についてです。
住宅購入資金の内の諸経費の割合など、不確定要素が少なく、
素人が難しい係数等を使わずともネットで調べればわかるような数字もあり、
それについては何も思いませんが、
老後資金の必要額などについては、対象者が将来どんな人生を望んでいるのかによって
全然違う数字が出てくるのは当然のことであり、
不特定多数の人を対象としたネット記事などで、
ただただ読んだ人が漠然と不安になるような数字を羅列するのはいかがなものかと思うのです。
それに書く人によって、その数字に結構幅があったりして、
ファイナンシャルプランナーって、あてにならないなという印象です。
特にそこから特定の企業にリンクが貼ってあるようなサイトだと、
ああやっぱり!と残念な気持ちになります。
人の不安を煽り、収益を上げるのと、人に安心を与え、収益を上げることは似て非なる行為です。
お金はあるに越したことはありませんが、
人それぞれ人生に必要なお金は全く違うのですから、
一部分を断定的にとらえネット上に載せることについて、もっと慎重であってほしいと思います。プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!

人格否定ではなく、ともにやっていく方法を

先日、アメリカの大統領がオバマ氏からトランプ氏に引き継がれました。州統一選挙の際から、際どい発言連発のトランプ大統領。
それは、もちろん大統領に就任しても変わりません。
最近では、メキシコとの国境に壁を作るべきだとか、イスラム系7カ国出身者の入国禁止の大統領令を出したり、過激さは増しているようにすら感じます。
情報番組では、これらの話題を一斉に報じ、コメンテーターの意見を取り入れたりして、多大な時間を割き報道されています。
そこでよく耳にする言葉。トランプ大統領は政治家じゃなく、ビジネスマンだ!
一種の諦めとも取れるこの言葉を聞いて、違和感を感じた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
トランプ大統領が、ビジネスで成功されている方だというのは、周知の事実です。
そう、今更なんです。
ビジネスマンが、政治の世界に入ったら、政治家に染まるのか。統一選挙時の言動をみれば一目瞭然です。トランプ大統領に歩み寄る姿勢は全く感じられません。
でも、そのトランプ氏が大統領の座を勝ち取ったのです。それだけ多くのアメリカ人が支持したということ。
ならば、報道もそのトランプ大統領の人柄を否定するのではなく、どうにか上手くやっていく方法を考えていくという方向にシフトしていくべきだと思います。その方が視聴者である私たちにもとても意味のある報道となっていくのではないでしょうか?総量規制対象外 銀行カードローン審査

つもり貯金を始めたら貯金が出来るようになりました

今はアルバイトで生活をしているのですが、中々貯金をする事が出来ないのでつもり貯金を始めました。
アルバイト先にある自動販売機でいつも飲物を買っているのですが、飲物を買わなかったら100円を貯金箱に入れるようにしています。
その他にもアルバイト先にお弁当を持って行ったら300円、図書館で本を借りたら100円を貯金箱に入れるようにしました。
アルバイト先には水筒を持って行くようにしたので、自動販売機で飲物を買わないようになり、つもり貯金がはかどりました。
お弁当も週に2回は持って行くようにしています。
毎日お弁当を作って持って行くのは大変ですが、週に2回程度なら続ける事が出来ると思いました。
私は読書が趣味なのですが、図書館を利用するようになり本代がかからなくなりました。
今までは本代が1か月で3千円ぐらいかかっていたのですが、図書館を利用する事によって無料で沢山の本を読む事が出来るようになりました。プロミス 審査
つもり貯金を3か月続けた所、1万円以上貯まっていました。
今までお給料は全部使い切ってしまっていたのですが、つもり貯金を始めたおかげで貯金をする事が出来ました。
このまま無理なくつもり貯金を続けていきたいと思います。

いかに少ない食材で腹いっぱい食べるかが節約の鍵

どんなにお金が無くてもお腹はすくものです。

自分ひとりだったら、ボンビーガールのように、ご飯だけとか、お菓子だけという風に乗り切ることが出来るかもしれませんが家族がいたら家族にも食べさせていかなければいけません。

毎月給料日前1週間は本当に戦争のようにシビアなやりくりになります。

私の場合は、大根の皮とか、人参の皮をいつもこの戦いの日に備えてとっておきます。

双方とも冷凍しておきます。

そして給料日前一週間にはそれをみじん切りにしてスープに入れます。

人参と大根の皮にたまねぎを少し入れて、めんつゆ(つゆの素)で味をつけ、ごま油を少し回します。

そして卵一個をよくといて、水溶き片栗粉と絡めてかき卵スープにするのです。

卵が入っていることで食べた感もアップしますし、とろみがついているので腹もちもよいです。

さらに大根と人参の皮をみじん切りにしてご飯と混ぜてさらにそれをお好み焼きの種の中に入れて「ご飯入り野菜入りお好み焼きを」を作ります。

少ないご飯でもお腹をいっぱいにさせる裏技です。

冷凍している食材があればそれももちろん使いますが、弁当のおかずなどではあまり恥ずかしい思いはさせたくないので、冷凍お惣菜は弁当に使うことにして、夕食のメインにはよく魚肉ソーセージを使います。

魚肉ソーセージを斜めに薄く切って、天ぷらにします。

揚がった天ぷらをもう一度衣にくぐらせてもう一度揚げます。さらにもう一度衣にくぐらせてもう一度揚げます。

不思議なことに魚肉ソーセージは揚げるとふわふわに膨れるのですが、何度も揚げると膨れたのにふわふわと言うよりは比較的しっかりとした味付けになるのです。

さらに脂っこくなく、食感がしっかりした天ぷらになるので、このまま塩で食べても大満足。

甘酢や和風照り焼きのタレで絡めても美味しいです。ケチャップで絡めても美味しいです。

魚肉ソーセージは腐らない食品なので、安いときに購入して酢得しておけば、これ以上お金を使えないときの非常食に大変助かります。

4本とか5本で198円とか188円とかですが、これで4日乗り越えることが出来るのです。来店不要 カードローン

抜くことはできない!ご飯での節約方法!

金欠だから、何食かカットして食費を浮かせようと思う方が多くいらっしゃると思います。もちろんそれもありと言えば、ありではありますが、お腹が空いていては、思うようにいろんなことが出来なかったり、集中できなかったりしますよね。ご飯はしっかり、でも節約できる方法をご紹介いたします!

ご飯はたくさん炊いて、残ったご飯は冷凍保存!これだけでも、何回も炊かずに済むので節約出来ますね。そして、パスタ麺を常備する。ご飯だけでは飽きてしまうので、パスタ麺も常備しましょう。あとは100円付近で買えるおかずと野菜でローテーションしましょう!例えば、豆腐、納豆、もやし、シーチキンや、冷凍スイートコーン、他は野菜など、この組み合わせをローテーションして、いろんなご飯とパスタを繰り返していけば飽きずにいろんなご飯を食べつつも、節約できると思います!時には2種類の食材を混ぜたり、様々な組み合わせが考えられます。あと必須なのは調味料!調味料も味を変えて変化を持たせるのには必須ですね。やはりご飯だけはどんなに金欠でも外せないので、まずはおかず100円作戦で、食費を減らすことをトライしてみてください!がんばったご褒美に、月一度くらいは贅沢なご飯もたべたいですよね。銀行カードローン 比較

食費から見直し、カードは持たない。

私が大学生の時は、初めての給与をもらいはしゃぎすぎてしまって美味しいものを食べまくった覚えがあります。

また料理を私だけのために作るのが面倒で、外食三昧の日々を過ごしておりました。計画的に使わずに家計簿もつけないでいたところ、70万あった残高がいつの間にか20万を切っていて、これはまずいと思い見直してみました。まず家計簿をつけると、食費だけで4万を超えていました。度重なる外食や細々としたデザート類が主な原因です。ここで外食は週2までと決めました。またデザート類はバイト後だけに食べてはいけないと自分の中で設定をしました。これだけで一万円は節約できます。もっとシビアな方は1日の食事は500円以内で済ませると決めたらさらに効果的だと思います。もう一つ私が実践したことは、月の初めに決まった額しか下ろさないことです。私の場合は月に8万ほど稼いだのですが、一万円は貯金して、2万円は生活費に回しました。2万円も生活費で全部消えるわけではないので、少しずつ貯金していきました。銀行のカードがあるといつでも下ろせてしまうという安心感があるので、常に持たないことを決めました。もちろんなるべくクレジットカードも持たないようにしました。プロミス審査

水道代と食費で6000円節約しました

うちは幼児2人いる4人家族です。お風呂は必ず全員まとめて入るようにしています。主人の帰りの遅い時は無理ですが、それでも夫婦バラバラで入っていた時にに比べて水道代は1000円安くなりました。おまけに子供たちの眠る時間も30分はやくなったので、私の夜の片付けやくつろぐ時間が増えて嬉しいです。あとは今まで使ってなかった食洗器を使用して水道代が若干節約になりましたが、食洗器用の洗剤を購入するようになったので、あまり節約効果は高くないかもしれません。でも、洗い物の時間は一日で考えると1時間は節約できていると思います。最近は揚げ物をする代わりに油の少ない量で揚げ焼きにする、牛肉は国産を諦めて外国産にする、野菜は旬でないために割高なものは買わない、ということに気を付けるようにして、毎月の食材費は5000円ほど安くなりました。今は0歳児がいるので働きに出ていませんが、働くようになったら食材もこだわるようにしようと決めています。あまりまとめ買いはせず、食材を腐らせて無駄にしないように気をつけるようにもしています。1週間分の買い物で7000円と設定したら、まず5000円分買い物して、足りなくなったら残りの2000円で食材を買い足すようにすると無駄な物を買わなくて済むようになりました。消費者金融 審査

貯金はストレスとの戦いだと思います

冠婚葬祭や急な要りようでお金が必要な時がありますよね。貯金があればすぐに対応できますが、貯金があっても将来のことを子供のことを考えると少しでも貯金を残して置きたいと思います。貯金を崩したくない時ならキャッシングをします。しかも、使う分より多めにお金を振り込んでもらいます。使う分は使って後は貯金しておきます。キャッシングの返済を毎月の給料から貯金していた分をなくし、返済にあてます。将来のために貯金したのと一緒になり、返せる時に返済していけば少しずつでも利息を払わなくていいので貯金は減らずに済み、気持ちは楽になると思います。自分の中では貯金はストレスとの戦いだと思っています。貯金が減ったら将来のことが不安になりどうしよう?とストレスを抱えてしまいます。あと毎月安い給料をやりくりしても貯金ができなかったらこれもストレスになります。貯金をするのにストレスを溜めては続くものも続かなくなります。なので楽に出来るときに貯金を1000円、5000円でもいいからしていくようにすればいいと思います。自分の母親が言っていました。「貯金してもすぐなにか起こってお金がなくなっていく。」その通りだと思います。ストレスなく貯金していくのが自分の体や心に必要だと思います。三井住友銀行カードローン 審査

アフリカに住んでわかった「金欠」

私はアフリカのトーゴに在住中です。縁があって、まさに現地の人!と生活を共にしていますが、こちらの給料は3万あればいい方です。

物価も安いということもありますが、

厳選してものを買います。

日本で生活していると、「思い込み」によってちょっとしたものにもお金をかけていることに気づいてしまいました。

例えばこちらでは「石鹸」で、髪も洗うわ、食器も洗うわ、服も洗う。

日本は、「別々で当然」と思うからお金がかかるんです。

毎日服を洗う?自分さえ不快じゃなければ服だって毎日洗わなくていいんです。最初はうげっと思いました。でも人は慣れるのです。

ベッドに、食器、トイレ、バス、扇風機、ガスコンロ、石鹸、歯磨き粉、トイレットペーパー、あと現地の食べ物で私は生きています。

そうかんがえていくと、実は「金欠」なんて、ほぼ日本には存在しないのじゃないかと思ったのです。

だから私は提案したい。「うわーお金がない」と思った月こそ「何かを捨てる月」

1人で長い旅行に行くつもりで、本当にいるものを厳選してみる。

本当に必要なものに揃えた後に、

捨ててしまう予定のものに目を向けてみれば。

「あれ?ないと思っていたけどこんなにあったんだ。」と感動すら覚えるかもしれません。消費者金融 アロー 審査

身の回りの整理にもなる節約法です!

お金がない!そう思ったとき、私は一度冷静になって部屋にある野茂を眺めまわします。テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、さまざまなものが目に入ると思います。次にこの目に入ってきたものを普段よく使っているものなのか、はたまたほとんど使わなくなってしまったものかをよく吟味します。私の場合はゲームやフィギュアなどの小物が多いのですが、大体この中に「不用品」として認定されるものが出てきます。そうです。私が金欠を乗り切る際によく行うのはいらないものをスパッと売却してしまうことなのです。不用品を処分することによって部屋の中の整理整頓になり、財布の中は暖かくなりますし、お部屋はスッキリの一石二鳥なわけです。さて次に不用品をどこで、どのように売るかについてですが…私がおすすめするのはネットオークションです。しかしネットオークションですと、取引に数日かかるためまとまったお金がすぐに手元に入らないことがデメリットになります。その反面お近くのリサイクルショップでの不用品処分よりも確実に稼げます。それもそのはず、ネットオークションではリサイクルショップ店頭で売っている価格とほぼ同価格で品物をさばけるわけですので、当然のことです。この方法に少しでも興味を持った方はまず一度、部屋の中を見回してみてはどうでしょうか?バンクイック審査

休日はお金のかからない過ごし方をしています

節約と言っても全然難しい事ではありません。私は休日にお金を使わないように、節約を楽しんでいるのです。

朝早起きをして、お昼に食べるサンドイッチを作ります。外食をすると家族四人で五千円は使ってしまうのです。だからなるべく手作り弁当を作って、休日は出かけているのです。

行先は公園です。まだ小さい子どもたちなので。公園で十分楽しむ事ができるのです。滑り台にブランコ、そしていろんな遊具たちを使って家族四人で楽しんでいるのです。テーマパークへ行ったら入場料がかかります。公園はそれがかからないのです。とても嬉しい休日になります。

お茶やジュースも持って行っているので、自動販売機も必要ありません。家から持っていったボールや自転車で、一日中楽しむ事ができるのです。

疲れてきたら、レジャーシートの上で昼寝だってできるのです。もちろん天気が良い時だけに限りますが、休日はこうやってなるべく外に出て、体を動かすようにしています。そして夕方には家に帰って晩ご飯は家で、焼きそばなどを作ります。

お金がかからなくて、とても簡単にできる節約です。でもまだ子供が小さいうちは、とても喜んでくれるのです。私は休日には節約をしています。即日融資 キャッシング

メリハリが大事!楽しく節約する方法

急に一気に節約するのはとっても大変。なので、日々少しの心がけで節約を楽しんでいます。「節約イコール我慢して生活すること」と思っている方も少なくないかもしれません。しかし、何もすべてを我慢しなくてもいいのです。まずは日常の生活習慣から見直してみることが大切です。週末は毎週飲み会に参加していたり、外食をしているなら、毎週から週に2回に減らします。それだけでも、かなりの節約になります。月に何回もショッピングに行っているなら、月に1度、また2か月に1度など、ショッピングの頻度を少し減らすだけでいいのです。月に何度もショッピングに行き、トレンドに敏感なのに、よくよく見てみると着ていない服が山ほどある…。だと、お金も収納スペースももったいないです。毎回デートは遠出なら、月に1度くらいは家でまったり過ごす日を作りましょう。一緒に料理をしたり、本格的なDIYを楽しんでみたりと、インドアで過ごすこともとても楽しいものです。節約のご褒美には、年に1度海外旅行をする。誕生日にはおいしいものを食べに行くなど、ちょっとした「ご褒美」があることがおすすめ。設定したご褒美に向けて、節約がより一層楽しくなります。どこかを我慢したら、どこかにご褒美を入れることが長続きするポイントです。銀行カードローン 審査